私の目線

2020/06/10(水)朝の視線(USDJPY)

2020/06/10(水)朝の視線(USDJPY)

昨夜はFX仲間との定例のzoom雑談会でした。

1週間の振り返りと今週の課題や活動目標などをシェアしたり、

リアルタイムでチャートを見ながらお互いがどんな見方をしているのか、他人の目線をシェアし合いました。

昨夜の見ていた通貨ペアの一つは、ドル円(USDJPY)でした。

参加者の1人が
「この後上がっていくと見ている」
と発言してくれて、他の人たちの意見も聞かせて頂きました。

総合的に上昇する事には皆さん同意していたので、

どこを損切りラインとして、どこまで上がるか?

第1利確ポイントはどこに置くか?

など、それぞれの見方をシェアしました。

ここで、各自がどの様なマインドで取り組んでいるのかが分かれますね。

いろんな見方があるのは、頭では分かっていますが、実際にその場面を経験しなければ腑に落ちず、単なる知識で終わってしまいます。

そして、それぞれの見方に間違いは無い。
という事も忘れてはいけません。

「相場は、絶対が無い」ので、誰のやり方が正しいとか、間違っているとかは言い切れません。

結果が全てですからね。

t2o3のライントレード●初心者マインドあるある

雑談会参加者の1人は、利確ポイントをかなり上の方に取っていると言われましたが、ずっと見ているので心配になり、少し下がり始めたところで決済してしまいました。

エントリー時に損切り設定、利確設定はしてあるのに、チャートを見ていると心配になり、その設定まで我慢できずに手動で決済してしまいました。

明日の朝が早いので次に見れるのが夜になってしまうから、心配だと言われていましたが、チャートを見て、上昇の予想線を引いてみると、利確ポイントまでは約24時間後に到達予定でした。

実際には上下しながら動くのでそれ以上の時間がかかりますが、それでも寝る前に心配なので手動で決済したそうです。

この様に、エントリー時に損切り、利確設定をしているので、あとは頭から忘れて放置して、どちらかの結果が出るのを待てば良いのですが、

チャートを眺めていると思い通りに直線的に動かないので、不安になってしまいます。

t2o3のライントレード●私の視線

ちなみに、私の目線はこんな感じで損切りラインを設定しました。

チャートは今朝のものなので、昨夜よりも少し進んでいますが、まずまずの読み通りの動きをしています。

t2o3のライントレード●1時間足

t2o3のライントレード●1時間足(拡大)

寝ている間でしたが、損切りラインギリギリで折返して上昇しました!

t2o3のライントレード●エントリー詳細(抜粋)

このまま頑張って上昇して欲しいですね!


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。