BTCJPY

私の目線

2020/05/10(日)昼の視線(BTCJPY)過去から学ぶチャートパターン編

2020/05/10(日)昼の視線(BTCJPY)過去から学ぶチャートパターン編

サーバー時間で、5/9(土)1時(日本時間5/9(土)7時)以降のチャートを振り返ってみました。

t2o3のライントレード●15分足【ディセンディングトライアングル】

チャートパターンの通り、三角形の先端から下降が始まっています。

ディセンディングトライアングル

 

t2o3のライントレード●15分足【下降ウェッジ】

下降ウェッジの先端から上昇しています。

 

t2o3のライントレード●15分足【上昇フラッグ】

ほぼ平行状態で下降しています。
この後、上昇へ転じるパターンです。

上昇フラッグ

 

t2o3のライントレード●15分足【三角持ち合い】

【三角持ち合い】は、先端から上に行くか下に行くか予想がつかないチャートパターンです。

下降ウェッジや上昇ウェッジのどちらかに近ければそのパターンになる確率は高いですが、

確実に利益を得たいならば、先端から動きが確定するまで、エントリーは様子見をした方が良いです。

三角持ち合い

 

■■まとめ■■

チャートパターンを理解して、そのパターンを今見ているチャートの中から気づける様になれば、勝てるエントリーがし易くなります。

 


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , , , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。