【通貨ペア】EURJPY

私の目線

2020/05/18(月)朝の視線(EURJPY)その後追記有り

2020/05/18(月)朝の視線(EURJPY)その後追記有り

t2o3のライントレード●4時間足

チャートパターン【ディセンディングトライアングル】からの下降予想

t2o3のライントレード●15分足(拡大)

チャートパターン【上昇フラッグ】最中。

4時間足で下にあるオレンジ水平線がサポートライン(支持線)として働いていると想定。
このサポートライン(支持線)までは下降する可能性がある。

ポイント

●損切りポイントは、直近高値が並んでいるラインとし、チャートの実線(売値)よりも少し上(買値)の辺りに設定

●利確ポイントは、4時間足で直近底値よりも少し上に引いたオレンジ水平線に設定。

★現在の15分足で見えている上昇フラッグは長期足で見えているサポートライン(支持線)まで続いてから方向変換すると想定しているが、

そこまで届かずに上昇する事も可能性としあり得るので、トレンド変換が生じたら手動で利確し、方向転換するつもりです。

t2o3のライントレード●エントリー詳細

 

■■その後(7:50頃)

下降トレンドが否定された様子です。

損切りポイントまで持ちこたえるか様子見です。

■■(8:10頃)

結局、下降トレンドは否定されました。

ラインを引き直しました。

t2o3のライントレード●1時間足

t2o3のライントレード●4時間足

安値の赤色上昇ラインを引き直しました。

すると、短時間で引いていたオレンジ上昇ラインとピッタリ重なってしまいました!!

びっくりですが、短時間で引いたラインが正しかった証明になったので、自信にも繋がります。

t2o3のライントレード●15分足(拡大)

t2o3のライントレード●ポジション詳細


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。