私の目線

2020/08/27(木)朝の視線(USDJPY)

2020/08/27(木)朝の視線(USDJPY)

XMウェビナー#16 「単発ポジションよりもゾーンポジション」を見てエントリーみた。

t2o3のライントレード●4時間足

ほぼ、レンジ相場。若干下降トレンド?

t2o3のライントレード●1時間足

ほぼレンジ相場。若干上昇トレンド?

安値切り上げのサポートライン(支持線)上に位置している為、

この後、サポートライン(支持線)を下に抜けるか?
跳ね返されて上に上がるか?

まだ確定出来ない状態。

昨夜のXMウェビナーの考えで行けば、
現在、下図のAからBに向かって上昇し、一旦サポートライン(支持線)まで下がって、安値切り上げて上昇して行くと想定。

現在値が今回の安値になると思い、ロング(買い)エントリーしましたが、この後、更に下がる可能性も有ります。

そこで、次の小さな壁(過去に安値、高値が複数個ある価格)でロング(買い)エントリーの予約をしました。

詳細は次の拡大図で説明します。

t2o3のライントレード●1時間足(拡大)

A地点よりも下がったら完全にトレンド変換された事になるので損切りしますが、

上昇トレンドが継続している場合は、A地点までは下がって来る可能性がありますので、そこまではロット数を増やしながらロング(買い)エントリーの予約を水色手描き線の価格に入れました。

今回は保険で現在値からのショート(売り)エントリーも入れています。

t2o3のライントレード●エントリー詳細

t2o3のライントレード●予約

 


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。