EURUSD

私の目線

2020/03/23(月)朝の視線(EURUSD)予約

2020/03/23(月)朝の視線(EURUSD)予約

昨夜、月一のセミナーが有りました。
その中で事前に提出したトレードに対して先生から添削してもらいました。
私の今週取り組むテーマは、
「なるべく瀬に近い所でエントリーする事」です。
.

t2o3のライントレード●1時間足

なるべく背に近い所でエントリーしたのですが、直ぐに損切りされてしまいました。
青色水平線が損切りラインでした。
エントリーして直ぐに損切りされた後に、もう一度このラインを下に抜けています。
.
つまり、この青色水平線はサポートライン(支持線)としては機能していないという事です。
.
日足で過去のチャートを振り返り、現在値付近でサポートライン(支持線)になりそうなポイントを捜してみました。

t2o3のライントレード●日足で過去のサポートライン(支持線)を捜す

黄色水平線の赤◯印がレジサポ変換として効いている様に見えます。
この黄色水平線を現在のチャートで背にできるか確認します。

t2o3のライントレード●日足(現在)

良い感じに底値付近にこの黄色水平線が有ります。
更に4時間足で見てみます。

t2o3のライントレード●4時間足

下降トレンドが少し弱まっている様に見えます。
エントリーポイントの確認の為、更に1時間足で確認します。

t2o3のライントレード●1時間足

あれっ? よく見たら、ダブルボトムじゃない?
まだダブルボトムが完成していないので、
まずは、黄色水平線の少し上で利確予定です。

t2o3のライントレード●予約詳細

更に上がってネックラインとなる水色水平線まで上がれば、ダブルボトム形成となります。
.
ダブルボトム形成後は、底値からネックラインまでの値幅分上に上がる予想がつきますので、それよりも少し下に利確ポイントを設定します。
.
昨夜のフォローアップセミナーでもアドバイスを頂きましたが、
.
「◯◯になると予想してエントリーした」
ではなくて、
.
「◯◯になったのでエントリーした」
と、根拠が成立してからエントリーする事で損を小さく出来ます。
.
今までの私はどちらかと言うと前者の予想されるのでエントリーするタイプでした。
.
その行動が変わらなければいつまでたっても今までと同じで資産は増えて行きません。
.
今までにも言われていたのでしょうが、初めて聞かされた時には、聞き流していたアドバイスも、ここまで出来ることが増えてくるとその言葉がスッと入ってくる様になるのかもしれません。
.
つまり、先生から直接学ぶ事が一番大事ですが、それに加えて、レベルが異なる仲間たちと一緒に学ぶ環境がある事で、少し進んでいる先輩からの言葉の方が腑に落ちる事も有ると思います。
.
超初心者には、少しだけ進んだ初心者からの経験やアドバイスが効くと思います。
.
この様な仲間のいる環境は、先輩になる人にも後輩になる人にもお互いに切磋琢磨できる環境だと思います。
.
これからも欲張らずにエントリーして、確実に利益を得ましょう!
.
その為には、どこを背にするのか?
その背の近くでエントリーする。
.
損切りをしっかり設定して、
微損しても「大損しなくて良かった」
と思える、気にしないマインド。
.
今週は、この様な事を意識しながらエントリーをしていこうと思います。
.
と、書き終わった頃には予約が刺さってました!

t2o3のライントレード●ポジション詳細

思い通りに利確ポイントまで行きますか?
.
乞うご期待!!
.

最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。