EURUSD

私の目線

2020/09/04(金)朝の視線(EURUSD)

2020/09/04(金)朝の視線(EURUSD)

昨夜はFX仲間との毎週定例のzoom雑談会でした。

普段は火曜日の夜に開催していましたが、今週は私の都合が悪くなり、昨日に変更となりました。

このブログでは、「初心者でも勝てるライントレード」を目指して、アレコレとツールやシグナルを使わずに勝てるトレードを目指しています。

その為、今までのチャート画像を見てもらえば分かりますが、移動平均線も使っていませんでした。

が、昨夜の雑談会で他のメンバーから
「エントリーする時の条件として、移動平均線とボリンジャーバンドを使っている」
と教えてもらい、簡単なレクチャーをしてもらいました。

移動平均線は、短期、中期、長期と3本設定して、それぞれ、30,80,200に設定しました。
ボリンジャーバンドは、「シグマ3」という設定を使ってるそうです。

言われる通りに設定してチャートを見ると、、、

「指紋みたい」と言うのが私の第一声でした。

今までは通貨ペアのチャートが1本だけでしたが、一気に移動平均線が3本、ボリンジャーバンドが3本増えました。

もう、どこをみたら良いのか分からなくなるくらいに、軽いパニック状態でした(笑)

実は私は「雑音に弱い」という弱点が有ります。

仕事中も他人の話し声などが耳に入って来ると、仕事に集中できなくなってしまいます。

特に声の大きな人が離れたところに座っていても、こちらに向かって座って話していると、その話し声が頭から離れず仕事が止まってしまいます。

普通の人なら雑音として、耳に入って来ても脳がフィルターをかけて認識することはないのでしょうが、、、

私の場合は、所々聞こえてくる話の内容を想像してしまいます。
昨日は、寸法や加工方法について話していた様で、頭の中で話の内容についてイメージが湧いてしまい、なかなか自分の仕事に集中できませんでした。

「耳栓でもしようかな?」
と思ったのですが、それを見た周りの人たちはどんな反応をするんだろう?とか考えてやめておきました。

話がそれましたが、そんな風に雑音(ノイズ)に弱いので、こんなに沢山の線が引いてあると混乱してしまいます。

それでも、簡単なレクチャーをしてもらい、エントリーしたポジションは、今朝には大きくプラスになっていました。

■■手動で利確(7:50頃)

t2o3のライントレード●15分足

 

t2o3のライントレード●15分足(拡大)

マイルール通りに大きな流れと同じ方向でエントリー出来ている。

この場合は、長期足で上昇トレンド中で、下支えとなっているサポートライン(支持線)を目安にロング(買い)エントリーだけを繰り返しました。

t2o3のライントレード●決済一覧

利確予定ポイントまで上がった後に再び予定していた所まで下がっていましたので手動で利確しました。

 


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。