私の目線

2020/07/22(水)朝の視線(AUDUSD)昨日の振り返り

2020/07/22(水)朝の視線(AUDUSD)昨日の振り返り

t2o3のライントレード●4時間足

急上昇して、少し落ち着いた感じ?

損切りポイントをエントリーポイントよりも上に移動して、利益は確定。

t2o3のライントレード●エントリー詳細

■■今後の予想は?■■

●利確ポイント
どこまで上がるのか予想が難しい。
社会情勢に影響されて下落したと思われるが、以前の水準まで戻った後は?

そのレベルを保ってヨコヨコなのか?
更に上に上がって行くのか?

日足以上の長期足を見ると、週足でやっと画面内に高値が見えて来る。

コロナ禍以前の状態に戻ると考えるのか?
アフターコロナの新しい世界観の状態が現れるのか?

素人には先が読めないので、チャートを見て基本通りに損切りをしっかりと設定して、リスクリワードの良いエントリーを心がけるのみです。

t2o3のライントレード●日足

やっと過去の水準まで戻ってきた感じ。

t2o3のライントレード●週足

過去の高値までの余裕度を確認。

コロナ禍以前の状態に戻ると言うよりは、
新しい状態が始まると言う感じカモ?

■■昨日の反省点が守られているか?

(反省点を転載)
■■利益よりも損切りの方が大きい。
●リスクリワードが守られてない。

→★今回は3以上を意識。

●エントリー条件が複数重なっていたか?
→マイルール「長期トレンドと同じ方向だけエントリーする」を守らず、上下の両方でエントリーしていた。

→★上昇トレンドの中でロング(買い)エントリーをした。

●意識しないままポジポジくんになっていた。

→★仕事が忙しかった事もあり(?)チャートを見てもエントリーはしなかった。
上記の条件「複数のエントリー根拠」で強く感じるものがなかったのかもしれない。


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。