私の目線

2020/07/09(木)朝の視線■初心者あるあるライン引き

2020/07/09(木)朝の視線■初心者あるあるライン引き

ライントレードを始めた時、自分の引いたラインは果たして正しいのだろうか?
と、疑問、心配になる事が多いと思います。
特に誰か先生に教えてもらっている場合なら、その都度指摘してもらえるので、正しいラインをその場で確認できるでしょうが、
1人でやっている場合は、自分が正しいのか、誰も教えてくれません。
正しいかどうかは、結果が伴うかどうかしか判断のしようがありませんよね?
そんな時に、同じ手法を学んでいる仲間がいれば、お互いのラインを見せ合ったりして確認する事が可能となります。
「学は真似る事から始まる」
と言われるように、
また、結局のところ、ルールに則って引いたラインなら、「間違い」という事は有りません。
ただ、効果があるか? 効果が薄いか?
という事になると思います。
例えば、以前にこんなラインを引いていましたが、
今朝のチャートを見てラインを引き直すと、
赤色の斜め線がピンクの斜め線と平行線になりました。
初めの画像の時には、赤色斜め線が有効でしたが、長い時間で見ると、その後に引いたピンクの斜め線と同じ角度で見る事が出来た。
という結果論です。

■■別の事例

2020/07/09(木)夕方の視線

下のサポートライン(支持線)を引き直したら、長期で引いていたサポートライン(支持線)と平行線になりました!

最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。