BTCJPY

私の目線

2020/06/07(日)夜の視線(BTCJPY)ギャンブル脳の結果

2020/06/07(日)夜の視線(BTCJPY)ギャンブル脳の結果

ストレスが溜まっていたのでしょうか?
ずっと0.01ロットで練習していたのに、

突然気持ちが大きくなって、1ロットで取引を始めてしまいました。

「必ず勝てるなら、少しの利幅でもロット数を上げてエントリーすれば利益が積み上がる」

と、なんだか悪魔の囁きの様な想いが浮かんで来ました。

確かに、今は0.01ロットで勝ち続ける為のエントリーを練習しています。

その練習期間が終わり、「必ず勝てる」と自信が付いたらロット数を上げてエントリーすれば良いと思っています。

今の想いでは、長期目線でのエントリーではまだ損切り、利確ポイントが甘く、利確できずに損切りされることが多いです。

損切りされない為には、損切りポイントを遠く設定すれば良いですが、それだと、大きく予想と反対側に動いた時に大きな損失となり、

いわゆる「コツコツと利益を重ねて、ドカンっと損をするパターン」になります。

昨夜は悪魔の囁きに従って、スキャルピングでロット数を1.00でエントリーしてしまいました。

「必ず勝てる」

一つ我慢した事は、
「下降トレンド中なので、エントリーはショートだけにする。」
という事です。

いつもなら、「上下しながらトレンドの中を進んでいるので、その幅の中で上下ともエントリー」していました。

これだと、例えば下降トレンド中に下のサポートライン(支持線)付近の時は、次は上に上がるのでロング(買い)エントリーします。

が、この時にレジサポ変換されていたら、逆方向へ大きく進んでしまい、大きな損失となってしまいます。

このルール、「トレンドの方向だけエントリーする」を守っていたら、

下降トレンド中のサポートライン(支持線)に来た時は、上に上がってレジスタンスライン(抵抗線)付近まで待ってから、ショート(売り)エントリーします。

その方が利益幅も大きくとる事が出来ます。

そして、この上下でエントリーすることを我慢するだけで、負ける確率が減ります。

t2o3のライントレード●1分足でスキャルピング

t2o3のライントレード●6/7(日)だけの結果

お風呂の湯船につかりながら、1分足でチャートを見ながら、ショート(売り)エントリーだけでやってみました。

1日で187ドル稼げればとりあえず満足です。

但し、スキャルピングはずっとチャートと睨めっこなので、時間の拘束とストレスが有ります。

今回の様にギャンブル脳を解放してあげるには、たまには良いと思いますが、毎日するには無理がありそうです。

その辺は、バランスよく楽しみながらやって行けたら良いなと思います。

 


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , , , , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。