【チャートパターン】下降ウェッジ

お知らせ

2020/04/15(水)(解説)基本形のチャートパターン【下降ウェッジ】

t2o3のライントレード●基本形のチャートパターン【下降ウェッジ】が形成されたら準備する

ここで気を付けて欲しいのは、
.
「下降ウェッジに【なりそうだから】エントリーする」のではなく、
.
「下降ウェッジに【なってから】エントリーする」です。
.
もっと確実に利益を得たいなら、更に
【リターンムーブでエントリーする】
まで待つことが出来たら完璧ですね!
.
私はこの一番大事なマインド【待つ】がなかなか実践できずに痛い目を見続けています。

t2o3のライントレード●4時間足(USDCAD)下降ウェッジの例

高値ラインと底値ラインがどちらも下降ラインになり、先細りになっている状態。
.
下降ウェッジの時にどうなるのかを知らずにショート(売り)でエントリーしてしまいました。

t2o3のライントレード●4時間足(USDCAD)下降ウェッジの例(その後)

仕事が終わって夕方にスマホを開いて見ると、、、
.
高値ラインがレジスタンスライン(抵抗線)として働いていましたが、耐えきれずに上に抜けて、大きく上昇していました。
.
パターン認識がまだ出来ていない為、下がると想定してしまいましたので、損切りされました。
.
次にこのパターンが来たら、上記の理由を思い出してロング(買い)エントリーができる様に心の準備をします!
.

よーく見たら、ちゃんとリターンムーブしてますね!
これをリアルタイムで見届けられたら最高ですね!
.
この記事をご覧頂いたあなたは、私と同じ過ちをしなくて良いので、このパターンを見かけたら、下降ウェッジを見届けてからエントリーして下さいね!
.
うまく行ったら是非、コメント欄から教えてください!
.
.

最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-お知らせ
-, , , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。