私の目線

2020/03/04(水)朝の視線(EURGBP)

2020/03/04(水)朝の視線(EURGBP)

t2o3のライントレード●週足

t2o3のライントレード●週足(拡大)

ちょうど現在値が青◯部分で
色んなラインの交差点になっています。

色んな想いがぶつかり合っている場所になりますので、上に行くのか?下に行くのか?

方向が決まったら、一気に動きそうですね!

個人の感覚的には、一気に上がって来たけど、上からの圧力がかなりかかっていると感じます。

真ん中に引いた黄色の下降線は、左側の紫色下降線を平行移動したもので、見えない圧力のようなものです。

このラインが見えない所で効いていると思うので、現在値で頭打ち状態になっていると思います。

上の2つの平行に並んだ黄色下降線も見えない圧力だと感じています。

これら見えていない黄色下降線を無視したらどう見えますか?

t2o3のライントレード●1時間足(拡大)

1時間足で見ると、ダブルトップが見えそうです。

ダブルトップやダブルボトムは、トレンド変換点として、天井域や底値域になる可能性が大きいです。

今回のチャートはまさに一気に上がって来たけどそれ以上上がる勢いがない様に見えますので、天井域に達したと見られます。

あとは下がるの一択でしょうか?

下がるとしたら、どこ迄下がるのか?

その判断基準として、ラインが有効になります。

主には水平線がレジスタンスライン(抵抗線)または、サポートライン(支持線)として強く働いている場所を捜します。

そして、その近くに斜め線があるかを確認し、その場所での上昇傾向や下降傾向を確認して、最終的にどのポイントまで行けそうなのかを判断します。

今回の例では、近くに紫色水平線が引いてありましたので、このラインで一旦抑えられると判断して、利確ポイントの目安にします。

損切りポイントは、
ダブルトップの頂上よりも少し上。

利確ポイントは、
紫色水平線よりも上にあるヒゲを参考に、それよりも少し上。

t2o3のライントレード●ポジション詳細

この記事を書いている間にプラスになってました!

 


最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, , ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。