私の目線

2020/02/27(木)朝の視線(EURGBP)その後(考察編)

2020/02/27(木)朝の視線(EURGBP)その後(考察編)

.
.
前の投稿はこちら↓(文字をクリック)
.
上記のエントリーで損切りされてしまいました。
.
エントリー当時は想定できていなかった事も、結果が出てから振り返れば、エントリーする時ではなかった事が判明しました。
.
このフィードバックの時間が段々と短くなると、エントリーする前に考え抜いてからエントリーする事が出来るようになると思います。
.
まずは数稽古ですね!
.

■■考察してみた

t2o3のライントレード●4時間足

よく見たらここにも平行線が引ける

t2o3のライントレード●4時間足

水色斜め線を上に平行移動すると、、、

上に引いていた水色斜め線を上に平行移動すると、現在の高値と触れる事が判明しました!!

.
つまり、ここに斜め線を引いていたら、想定される上限ラインが現在値付近まで来ることが予想できました。
.
だとすると、エントリーした時に上昇トレンドのチャネル内で天井だと思っていたからショートでエントリーしましたが、
まだ上があると予想できたら、エントリーする為の背が遠いのでまだ様子を見る場面だったということが分かります。
.
あとから見返せば、理由付けも出来ますが、その当時にはそこまで考えが回りませんでした。
.
熟考する時間をかけて、色んな視点で想定できる様にならなければ!ですね。
.

最後まで読んでくれてありがとうございます! この内容があなたに届いて少しでもお役に立てれば幸いです。 不定期に投稿しているので、新しい投稿があった時にメールで通知を受けたい人は、コメント欄に一言書いて、 「新しい投稿をメールで受け取る」 のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。


ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?) FX・シニア投資家ランキング 上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。 往復することでポイント加算が多くなります。 是非、皆さんでこのブログを応援してください。 ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。