BitMEX

私の目線

2020/01/27(月)朝の視線(BitMEX)

2020/01/27(月)朝の視線(BitMEX)

昨日はトレード仲間とミニオフ会@朝霞を開催しました。
.
そこでこのチャートを見ながら、お互いの目線を語り合いました。
.
同じチャートを見ていても、見る人によって想いが違うため、エントリー方向も違いました。

t2o3のライントレード●1時間足

私はロングでポジションを持っていましたが、その人はショートでポジションを持っていました。
.
話をしていた時点では、どちらとも取れるチャートだったので、正解は無く、今後の動きを見守るしかありませんでした。
.

今朝起きて寝ぼけまなこでスマホを見ると、、、

見事に上がっているじゃないですか!!

早速、通勤電車の中で損切りポイントを直近下ヒゲの少し下に設定しました。
その後、師匠の話を思い出して、「部分利確」というキーワードが頭によぎりました。
.
今までは、資産が少なくてエントリー出来る量も少なかったため、分割するほどエントリーしていなかったので、常に総資産の9割程度を入れていました。
.
現時点での未実現損益を見ると今まで以上にプラスになっていたので、この利益のうち1/3だけ手動で利確する事にしました。
.
BitMEX は指値で注文した方が手数料がかからないと聞いていたので、直近の価格でストップ指値設定して、少し経ってから利確できました。

t2o3のライントレード●1時間足(2つの決済ポイント)

残りの2/3はここに損切り(利確決済)ポイント。

まだ上がりそうなので、楽しみに待ち続けます。
.
.
ブログランキングの応援を お願いします! (今何位?)
FX・シニア投資家ランキング上記のバナーをクリックするとランキング一覧表示されるので、その中からこのブログをクリックして戻って来てください。

往復することでポイント加算が多くなります。
是非、皆さんでこのブログを応援してください。
ポイント加算は、1人1日1回だけ有効です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-, ,

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。