私の目線

2020/01/16(木)夕方の視線(XAUEUR)とその後

2020/01/16(木)夕方の視線(XAUEUR)とその後

t2o3のライントレード●15分足

トレンドラインを引き直し。

飛び出たヒゲ(黄色太矢印↑2ヶ所)を無視してトレンドラインを引き直してみました。
.
サポートラインを下に抜けるヒゲがレジサポ変換をチャレンジしている様に見えましたので、何度かチャレンジしているという事は、エネルギーが溜まって来ている証拠でもあります。
ヒゲの所がレジサポ変換の予兆として見ることが出来るか?を確認したいと思います。
.
エントリー数量を0.01ロットにするのを忘れてエントリーしてしまいました。
.
下ヒゲをレジサポ変換の予兆とするならば、上昇トレンド中なので、変換されたら下降するという事なので、判断を誤ったかもしれません。。。
仕事が終わった頃には結果が出ているかもしれませんね。
.

■■その後(17:55頃)

予想通り(?)リターンムーブで急落していました。
もちろん、損切りされました(涙)

t2o3のライントレード●5分足

最初に引いていた下の斜め線は水色のラインでした。
.
その後に黄色のサポートライン(支持線)に引き直したのですが、
.
どちらの引き方が有効なのか確認したくて、両方とも残しておきました。
.
その結果、リターンムーブを検知するには突発的なヒゲは無視して、その他の繋がるヒゲを繋げたラインが有効だったという証明になりました。
.
(たまたま今回がそうなったのかもしれませんので、以降も意識してラインを引いてみようと思います。)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
t2o3のFXライントレードのススメ

t2o3

FX取引きで誰でも簡単に収益を上げられる様にしたいと思いこのブログを立ち上げました。 成功法則は、テクニック2割、マインド8割。 テクニックに関しては難しくないライントレードを推奨しています。 勝ち続ける為には、マインドが大事だと思うので、その辺もお伝え出来たらと思います。

-私の目線
-

Copyright© t2o3のFXライントレードのススメ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。